SSブログ
レノファ山口

JFL  日本フットボールクラブ 2016  [サッカー]

スポンサードリンク




2015年JFL(日本フットボールクラブ)で、鹿児島ユナイテッドはシーズン終盤までもつれた昇格争いを制し、J3昇格を決めた。鹿児島ユナイテッド様J3リーグ昇格おめでとうございます。健闘お祈りしております。
JFLで上位の成績を収め、諸々の条件をクリアすればJ3リーグ昇格となる。2014年、鹿児島ユナイテッドはJFLで3位の成績で、J3昇格の成績をクリアしていが、その他の条件でJ3リーグ昇格はならなかった。(この年レノファ山口は4位の成績でJ3リーグ昇格を決めた。)
2015年JFL(日本フットボールクラブ)でも同じ様な現象が起きた。ヴァンラーレ八戸は、2位の成績だったが、スタジアム・観客数他の問題で昇格とはならなかった。2016年JFL(日本フットボールクラブ)は、J3昇格へ再挑戦の年となる。
しかし、ここでうれしいような、悲しいような事態になる。ラインメール青森FCが、第39回全国地域サッカーリーグ決勝大会で優勝してJFL昇格を決めた。
2016年JFL(日本フットボールクラブ)のシーズンは、青森県から2チームが所属することになる。この2チームは、ともにJリーグ加盟を目指している。
今回J3リーグ昇格を決めた鹿児島ユナイテッドも、県内にJリーグ加盟を目指しているチームが2チームあった。Jリーグ側から鹿児島からの申請一本化を求められたこともあり、鹿児島県サッカー協会が仲介役となって両クラブが統合して発足した。
この鹿児島の件と青森の件は、事情が違うがこの2チームは、青森県の規模からすると青森県全域をホームタウンとして、いろいろな問題があると思うが、将来的に統合した方がいいと思う。(ブランデュー弘前もJリーグ加盟を目指している。)
全国津々浦々にJリーグのチームができたらいいと思うので、今シーズン青森県のチームに頑張ってもらいたい。Jリーグ空白県が少しずつなくなってほしい。
今シーズンのJFL(日本フットボールクラブ)チームは、加盟を目指しているチームが多い。ライセンスがとれるかどうかはわからないが、加盟を目指しているチームは是非昇格してほしい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

レノファ NBA