So-net無料ブログ作成
レノファ山口

J3リーグ 2016年 順位予想 [サッカー]

スポンサードリンク




2015年J3リーグは、レノファ山口の優勝で幕を閉じた。JFLから昇格から1年目で優勝すると予想した人は少なかっただろう。順位予想は当たらないものだ。そう思って読んでください。
今シーズン、多くのチームの監督が変わった。選手として活躍した長野の三浦監督、鳥取の柱谷監督など。
また、J3のチームは、編成の遅い所もあり開幕直前まで補強するチームもある。
それでは、予想です。(U-23はよくわからないため、除外。)
1.大分トリニータ
降格したため、主力の流出は仕方ないが、経験豊富な広島の山岸智、岡山の千明聖典を獲得できたのは大きい。
2.長野パルセイロ
J3で毎年安定した成績を残す。三浦文丈監督の手腕に期待。
去年1得点の宇野沢は、復活できるか。
3.栃木SC
藤枝から点取り屋、大治寿を獲得。1年でJ2復帰を目指す。
4.ブラウブリッツ秋田
昨シーズン終盤戦は好調、去年の勢いを維持できるか。DF島川俊郎の流出は痛い。
5.ガイナーレ鳥取
監督に前水戸監督の柱谷哲二が就任。主力の若手、安藤由翔と中山仁斗は山口へそれぞれ移籍、かなり痛い。
片岡洋介を大宮から獲得、J2金沢に移籍した馬渡の穴を埋めれるか。
6.カターレ富山
北九州や東京Vで監督だった三浦泰年が就任。北井佑季を山雅から完全で獲得、得点力不足は解消されそうにない。
7.S.C.相模原
高原直泰が出て行き、川口能活が入ってきた。
今年は選手を大幅に入れた替えたが、J3で、6位、4位の成績を残しており戦い方を知っている。
8.グルージャ盛岡
大学サッカー屈指の名将を神川明彦を監督に迎えた。
9.福島ユナイテッド
若手の有望株、齋藤恵太と星雄次がそれぞれ移籍した。新たな若手は出てくるか。
10.FC琉球
全選手とプロ契約したとの報道あり。今年は土台を作る年か。
11.鹿児島ユナイテッド
レノファ山口とよく比較されるが、攻撃陣は迫力不足。目立った補強はなく、現有戦力では厳しい。
12.藤枝MYFC
13.Y.S.C.C.横浜


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

レノファ NBA