SSブログ
レノファ山口

第18回 JFL (日本フットボールリーグ) [サッカー]

スポンサードリンク




第18回 JFL (日本フットボールリーグ)が、3月8日(日)に開幕する。
今シーズンは、参加16チーム北は青森から南は宮崎まで全国各地を転戦する。
チームはJリーグ加入を目指すチームと、それ以外のチームに大別される。
鹿児島ユナイテッドがJ3に昇格、SP京都FCが脱退した一方、第39回全国地域サッカーリーグ決勝大会で優勝したラインメール青森と準優勝のブリオベッカ浦安が入会した。
補強はまだまだ続くが、上位争いに前回優勝のソニー仙台、Honda FCの企業チームと、J3昇格を目指すヴァンラーレ八戸、アスルクラロ沼津、奈良クラブと予想する。
昇格組のラインメール青森とブリオベッカ浦安も、将来的にJリーグ加入を目指しており、どんな戦い方をするのか注目される。
ある意味J1やJ2よりも面白い。Jリーグで通用しなかった選手や、入れなかった選手が人生を変えようと一生懸命プレーしている。
レノファ山口も2年前までは、JFLに所属し選手達は人生を変えようと、必死でプレーし実際一部の選手は、J2でプロ契約を勝ちとった。
選手達の必死のプレーを、是非スタジアムに足を運んで生で見てほしい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

レノファ NBA