SSブログ
レノファ山口

2016 プロ野球 セリーグ 順位予想 [プロ野球]

スポンサードリンク




2016 プロ野球 セリーグ 順位予想。
昨シーズンはヤクルトが14年ぶりに優勝し幕を閉じた。
今シーズンはどうなるか。予想です。

1読売ジャイアンツ
巨人ファンではないのだが、選手層の厚さで1位と予想した。
先発陣の菅野智之、マイコラス、ポレダの3人は計算できるだろう。
高木勇人は昨シーズンより成績を落とし、田口麗斗がブレイクするとみた。
山口鉄也、マシソンは経年疲労が心配される。
捕手は今シーズンも固定されないか。阿部慎之助は下がり目。得点力不足解消は、若手の台頭と新外国人にかかっている。昨季ブレークした立岡宗一郎が昨シーズン以上の活躍しそう。
2阪神タイガース
先発陣は、藤浪晋太郎、メッセンジャー、能見篤史、岩田 稔は頭数はいるが、若くて勝ち星が計算できるのは、藤浪晋太郎ぐらい。残りの選手は、昨シーズン負け越している。
2年連続セーブ王オ・スンファンが退団し、クローザーは決まってなく、新守護神候補としてマテオ、ドリスの2人を獲得したが未知数。中継ぎも福原 忍、安藤優也がいるが、ベテランの為シーズンを通して活躍できるか。
打撃陣も変わり映えせず、新しい所はマートンの穴を埋める為獲得した新外国人ぐらい。
投手、野手とも若手のニューヒーローの誕生が待たれる。
3東京ヤクルトスワローズ
圧倒的な攻撃力を見せて昨シーズン優勝したヤクルト。
山田哲人(本塁打王、盗塁王)、川端慎吾(首位打者)、畠山和洋(打点王)は出来すぎの感がある。
坂口智隆(前オリックス)を獲得したが、全盛期の活躍は望めないだろう。
バレンティンもけががちの為、昨シーズンよりも攻撃力は落ちそうだ。
投手陣は、バーネット、オーランド・の退団は痛い。穴を埋めれるか。3年目の杉浦稔大のブレイクに期待。
4広島東洋カープ
エース前田健太がポスティングシステムでメジャーリーグドジャースへ移籍。エースが抜けた穴はとてつもなく大きい。今シーズンの先発は、黒田博樹、ジョンソン、福井優也、野村祐輔、大瀬良大地で回していくのか。
顔ぶれは素晴らしいが、安定感は欠きそう。
新戦力をドラフト、外国人で獲得して投手力をアップ。その中で中継ぎのエースとしてジャクソンに期待。
打線のテコ入れも必要。中日で3年間プレーしたルナと新外国人プライディを獲得。2人が期待通り活躍すれば面白い。
昨シーズン不振を極めた菊地涼介や丸佳浩も復活が待たれる。
5中日ドラゴンズ
チームを立て直すことができるか。注目はビシエド。5年間でメジャー通算66本塁打を記録した実力者だ。
大砲がいないだけに期待される。
正捕手が不在。現時点でレギュラーも決まってない。
投手陣は、大野雄大と若松駿太のふたりが軸。復活を期す吉見一起や、濱田達郎期待。
6横浜DeNAベイスターズ
ラミレス新監督就任。
投手陣は若手が多く、昨年活躍した山﨑康晃は2年目のジンクスは大丈夫か。砂田毅樹、石田健大の若手が一皮むけるか。
センターラインは、梶谷隆幸をセンター、石川雄洋をセカンド、残りのショート、捕手が厳しい。
新外国人ロマックは活躍できるか。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

レノファ NBA