SSブログ
レノファ山口

レノファ山口 岸田和人はJ2リーグで得点王獲得できるか [サッカー]

スポンサードリンク




2015年のシーズン34試合で32得点、J3得点王獲得。
2014年のシーズン21試合で17得点、JFL得点王獲得。
2016年のシーズンで、J2リーグで得点王獲得できるか。今シーズンの舞台は、昨シーズンとは違い1つ上の堅守で名高いJ2リーグ。そのJ2リーグで得点を重ねる事ができるのだろうか。町田ゼルビアでは、それほど活躍しなかった(庄司悦大も)。2人とも上野監督に見いだされてレノファ山口へやって来た。いつも思うけど、上野監督は、どういう所を見て、選手をスカウティングしているのだろう。今回も上野監督の思い通りいけば、公言しているようにJ2中位ぐらいはいけるだろう。
いままでのJ2で一番得点を獲得した選手は、2004年川崎フロンターレのジュニーニョ選手の39試合で37得点。昨シーズンは、ジュビロ磐田のジェイ選手の32試合で20得点。J2では、外国人が得点王獲得することが多く、争っていかなくてはならない。他にも、柿谷曜一朗や大前元紀など日本人選手でも名高い選手は多数いる。
JFLからJ3に1つカテゴリーが上がった時、岸田和人は通用しないと言う意見もあったが、9試合連続ゴールという離れ業もした。
本人は、裏へ抜け出す選手といっているが、見てるほうからすると万能選手である。一言で言うと”うまい”選手である。どんな体勢からもゴールを狙う選手である。
昨シーズンの29節の町田戦の先制ゴールのシーン。DFと競り合いながら、パスを受けて今度はGKと競り合いながら体勢をくずしながら、角度のない所から蹴って決めたゴールがよい例だ。
フィジカルが強く、けがも少ない。イエローカードをもらう事があるが、典型的なエースストライカーだ。得点パターンも、切り込んだり、クロスに合わせたり多種多彩だ。
今シーズンもワントップだろう。マークは厳しくなると思うが得点を重ねてくれる事を願っている。J3リーグでは、得点の上位をレノファ勢が占めたが、レノファ山口の浮沈は岸田和人にかかっている。
でも、あまり活躍したら、よそのチームへ引き抜かれるだろうな。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

レノファ NBA