SSブログ
レノファ山口

レノファ山口 MF三幸 秀稔 [サッカー]

スポンサードリンク




レノファ山口とりあえず2連勝。J2も7試合戦い勝ち点11,3勝2敗2分の10位となかなか健闘している。(同じ昇格組の町田ゼルビアはもっと健闘しているが)
今シーズンの課題は、
1守備の強化。2選手層を厚くする。3小塚和季(現アルビレックス新潟)の穴をどう埋めるかだった。
1、2は新加入選手でなんとかなったような気がする。3も新加入選手でなんとかなるはずだった。まず、シーズン前から期待され、第1候補だったMF望月嶺臣は開幕戦でよい動きをし、2戦目も頑張ってくれた。これでポスト小塚問題は終わったかと思ったが、ケガで離脱。
3戦目の町田ゼルビア戦、4戦目の横浜FC戦。再び小塚問題勃発し2連敗。エース岸田 和人も出場してたが、2戦連続得点ゼロ。J3で魅せたあの攻撃力はどこにいったのか。このまま失速していくかと思われた。
迎えた5戦目の松本山雅戦。MF三幸 秀稔が初先発。はっきり言ってどんな選手か分かりませんし、知りません。開幕直前前に2人補強した中の1人だった。当然サッカー選手名鑑にも載ってません。
JFAアカデミー出身でヴァンフォーレ甲府に所属し、2に014年SC相模原に所属。2015年はなんと無所属。
話戻って松本山雅戦。アウェーで3-3の引き分けに終わったが、終了間際にFW原口 拓人が得点を決め価値ある勝ち点1をゲット。
圧巻はエース岸田 和人が決めた得点シーン。MF三幸 秀稔がボールを持ちノーマークの右サイドの選手にパスを出したかと思えたが。松本山雅の選手も一瞬右サイドの選手につこうかとした瞬間、パスはエース岸田 和人に渡りフィジカルの強さを魅せ決める。このシュートとアシスト他誌でMVPにも選ばれている。終了間際のアシストも焦る事なく、(三幸選手が持つと時間の流れが遅くなっているように見える。)パスを出している。
なんでこんな選手が、昨シーズン、無所属でいたの?っ言うぐらいすごい。ドリブルはうまいし、想像力はすごいし、なんたって心臓が強いね。胆力があるね。(あとは、シュート力を・・・お願い致します。)
この引き分けから連勝が始まった。MF三幸 秀稔は出ずぱっり。これからワインのようにチームが熟成されていってほしい。
上野監督またダイヤの原石を見つけてくれてありがとうございます。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

レノファ NBA