SSブログ
レノファ山口

第9節 レノファ山口 vs. ジェフユナイテッド千葉 [サッカー]

スポンサードリンク




観客数5159人。開催地は維新百年記念公園陸上競技場。天気は雨。ここ4試合は負けなし。FW岸田 和人がけがで離脱して、苦しい展開が続くかと思えたが、そんなことはない。今日の相手は、J1経験もあるジェフユナイテッド千葉。大方の人は、ジェフユナイテッド千葉の勝利を予想しただろう。レノファ山口の選手を見て、ジェフユナイテッド千葉は誰この選手?と思ったことだろう。
J2経験のない選手がほとんどだし、昨シーズンのJ3なんか見たこともないだろう。
ジェフユナイテッド千葉は、シーズン前選手を大幅に入れ替えた。レノファ山口も大幅に入れ替えた。と言うより足りない所を補強した。
ジェフユナイテッド千葉は、名の知れた選手を獲得した。レノファ山口も名の知れた選手を獲得したかったが、お金がないから才能を持っているが埋もれている無名の選手を獲得した。
開幕前の順位予想は、いままでの実績や獲得した選手の名前で決まってた。レノファ山口は実績もなく、有名な選手は一人もいないから、開幕前の順位予想は下位の方で降格争い。
そんな予想した評論家が監督になったら、実績のある選手をがんがん獲得するだろう。それでうまくいくこともあると思うが、お金がないチームはどうするんだろう。
J3以下のカテゴリーで戦っている選手の皆さん。上のカテゴリーで戦えるチャンスは十分あります。今所属しているチームが昇格する可能性もあります。頑張ってください。
J3から昇格した2チーム、町田ゼルビアとレノファ山口。ここまでは、うまくいっていると思います。必ず高い壁にぶちあたります。その時こそ正念場です。
レノファ山口4-2ジェフユナイテッド千葉。昨シーズンのJ3の戦いを見てるようだった。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

レノファ NBA