SSブログ
レノファ山口

J2リーグ第10節を終えて [サッカー]

スポンサードリンク




第10節 レノファ山口 vs. FC岐阜2-1でレノファ山口勝利しました。
レノファ山口暫定5位。
たった10節を終わっただけですが、ここまでの分析を。
10節まででレノファ山口は15得点し、J2リーグのチームの中で最多得点。J3で魅せた攻撃力の片鱗を魅せている。開幕当初は、選手間の連携も悪く得点機を逃していたが、試合を重ねるにつれて、選手間の連携の連携の精度もあがり、上野サッカーも浸透してきた。新規加入選手がようやくフィットし戦術を理解し始め、ここ6試合負けなし。このままの調子なら中位以上狙う事ができるだろう。
J3から昇格組のもう1チーム町田ゼルビア。暫定1位。最高の滑り出しをみせている。相変わらず守備は堅いが、昨シーズンに比べ攻撃も破壊力があがった。FW陣が好調。このまま最後までいくと思わないが、こちらも中位以上は狙えそう。
J1から降格した3チームは明暗が分かれている。清水エスパルス、松本山雅はまずまずの位置。昇格を狙える位置につけている。モンテディオ山形は競り負けている試合が目立つ。
セレッソ大阪は好位置につけている。
ただ勝ち点の差はほぼ無い。これからの頑張り次第で順位は大きく変わるだろう。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

レノファ NBA