SSブログ
レノファ山口

NBA  クリーブランド・キャバリアーズ デビッド・ブラット監督 電撃解雇 [NBA]

スポンサードリンク




NBAのクリーブランド・キャバリアーズは、2季目を迎えていたヘッドコーチのデビッド・ブラットを1月22日に電撃解雇した。
このニュースは、正直びっくりした人が多かったのではないだろか。
ヘッドコーチのデビッド・ブラットは、ユーロリーグの最優秀コーチを受賞している。昨シーズンは、NBA指導未経験ながら就任1年目でプレーオフ決勝まで勝ち進んだ。
決勝まで勝ち進んだが、BIG3の2人ケビン・ラブとカイリー・アービングを怪我で欠き、ゴールデンステート・ウォリアーズに2勝4敗で敗れた。もしの話はいけないが、この2人がいたら優勝していたかもしれない。
今シーズンは、層の薄かったガードもモーリス・ウィリアムスを獲得。また、選手の再契約にもお金を使い、
優勝しなければならない年だった。
現時点で、30勝11敗東地区トップで指揮官を変える必要はない。レブロン・ジェームスとの確執とか言われているが、私は1番の原因は、18日に行われたゴールデンステート・ウォリアーズと試合で、132-98で敗戦したことだと思う。
昨シーズンのファイナルでゴールデンステート・ウォリアーズと対戦した時も、戦術で先にゴールデンステート・ウォリアーズが動き、クリーブランド・キャバリアーズがその対応に回る、後手に動いていた。
今シーズン、ゴールデンステート・ウォリアーズと2度対戦して、2度とも敗れている。このままでは、プレーオフで勝てないと危機感が募ったのだろう。
逆にゴールデンステイト・ウォリアーズは、休養していたヘッドコーチのスティーブ・カーは22日に復帰する。
ヘッドコーチが変わり、悲願の優勝はできるのだろうか。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

レノファ NBA