SSブログ
レノファ山口

レノファ山口(J2リーグ) 新加入選手記者会見 [サッカー]

スポンサードリンク




今年から明治安田生命J2リーグを戦うレノファ山口FCの新加入選手発表会が1月15日、山口市内のホテルで開かれた。
山口は1月15日までに9人の選手を獲得。上野展裕監督は「全員守備、全員攻撃で戦いたい。実質的に真ん中以上は行けると思う」うーんこの言葉に期待しましょう。
コーチングスタッフは実質2人。上野監督と山根コーチこの2人の負担は半端ないだのうな。U-18監督に中山元気監督がいるが、トップチームのコーチも兼任しているのだろうか。田端信成選手がGKコーチを兼任するらしいが、コーチ能力は???
一応1人2役できる選手を選んだらしいが。安藤由翔選手もフル稼働するのは、今シーズン初めてだし。昨シーズンも上のカテゴリーを経験した選手が少なかったが、今シーズンはJ2リーグである。経験ある選手が必要なる場面が(連敗が続く時や、けが人が出た時など)多々あるだろう。
昨シーズンより、選手の層は厚くなり、質はあがったと思うがセカンドチームも作れない選手の人数だ。
あと、数人は補強すると思うので経験あるベテラン、精神的主柱になれる選手を1人獲得してほしい。
FWには、昨シーズンJ3リーグ得点王の岸田和人選手がいるが、FW登録選手3人は心細い。(攻撃陣には絶対の自信を持っていると思うけど)最低でももう1人は、FWの選手を獲得してほしい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

レノファ NBA