SSブログ
レノファ山口

J2リーグ 2016年 順位予想 [サッカー]

スポンサードリンク




昨シーズンは、大宮アルディージャ・ジュビロ磐田・アビスパ福岡がJ1リーグに昇格して、栃木SC・大分トリニータがJ3リーグに降格した。この昇格と降格をピタリと当てた人は少ないだろう。ほぼ当たらないと思いますがよろしくお願いします。
1セレッソ大阪
2清水エスパルス
この2チームは戦力的にも鉄板のような気がします。ほぼ昨シーズンの戦力が維持できている。
3松本山雅
流出はあるが、GKシュミット ・ダニエル加入は大きなプラス。
4ギラヴァンツ北九州
前鹿島のMF本山雅志を獲得。毎年地力をつけてきている。
5東京ヴェルディ
ここも毎年チームが底上げされている感じがする。
6モンテディオ山形
助っ人外人次第か。
7愛媛FC
主力残留。レンタル組も完全移籍。勢いは続くか。
8京都サンガ
新加入組はチームにフィットするか。お金は使った。
9V・ファーレン長崎
守備は堅そう。攻撃陣もそれなりに活躍しそう。
10コンサドーレ札幌
主力は残留。昨シーズンと同じ順位か。
11ファジアーノ岡山
五輪代表組2人が加入。ベテランの域に近づいたFW赤嶺真吾は活躍できるか。
12ジェフユナイテッド千葉
全く別のチームに変わった。監督の手腕次第か。優勝すれば真似するチームもでるかも。
13徳島ヴォルティス
前大宮MFカルリーニョスと前水戸MF岩尾憲を獲得。中盤はJ2屈指か。
14レノファ山口
J3以下のカテゴリーから大部分を補強。低予算で旋風を起こせるか。上野展裕の手腕に期待。
15カマタマーレ讃岐
FWミゲルと前水戸MF馬場賢治を獲得。堅守速攻できるか。
16横浜FC
DF陣は強化されたか。問題は攻撃陣。
17ツエーゲン金沢
MF清原翔平は大きい。穴は埋めれるか。
18町田ゼルビア
メンバーは変わったが堅守は健在か。攻撃陣が奮起すれば面白い。
19ロアッソ熊本
選手の流出が激しい。加入組が活躍できるか。
20FC岐阜
21ザスパクサツ群馬
22水戸ホーリーホック
この3チームは戦力的にきついか。
予想がずれて上位陣が勝てないようだと、面白いシーズンになるだろう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

レノファ NBA