SSブログ
レノファ山口

NBA プレーオフ展望 [NBA]

スポンサードリンク




NBAレギュラーシーズンは、ゴールデンステート・ウォーリアーズは今シーズンの通算成績を73勝9敗とし、1996年にマイケル・ジョーダンを中心とするブルズが記録したレギュラーシーズンの最多勝記録の72勝を20年ぶりに更新し、幕を閉じた。
順調にいけば、ゴールデンステートウォーリアーズがファイナルを制するだろう。
だが、ファイナル優勝はクリーブランド・キャバリアーズ。西カンファネンスは、決勝は、ゴールデンステート・ウォリアーズとサンアントニオ・スパーズもしくは、オクラホマシティ・サンダー。だがサンアントニオ・スパーズに来てもらいたい。
ゴールデンステート・ウォリアーズを破る可能性があるのは、名将グレッグ・ポポヴィッチ。レギュラーシーズンでゴールデンステート・ウォリアーズに勝った試合を再現してもらいたい。
東カンファネンスは、クリーブランド・キャバリアーズ。
ゴールデンステート・ウォリアーズとクリーブランド・キャバリアーズが決勝に進めば、昨シーズンと同じ顔合わせ。昨シーズンクリーブランド・キャバリアーズは、カイリー・アービングとケビン・ラブが欠場した中で、レブロン・ジェームズが孤軍奮闘したが、敗れてしまった。
クリーブランド・キャバリアーズは優勝以外は失敗と言われている。1月にはヘッドコーチを解任した。しかし、チームはあまり変わってないような気がする。でも、レブロン・ジェームズがヘッドコーチみたいなもの。
ゴールデンステート・ウォリアーズはスモールバスケットのチームで、ステフィン・カリーがチームの要。クリーブランド・キャバリアーズは、マンツーマンでシュート確率を落とさせてリバウンドを拾えば勝つと思うのだが。(私の作戦)でもステフィン・カリーと、マッチアップするのはカイリー・アービング。守備より攻撃の選手だから、ステフィン・カリーを抑えるのは難しいだろう。
ステフィン・カリーを抑えることができるとすれば、昨シーズンファイナルで活躍したマシュー・デラベドバ。得点力は期待しないで先発で使えば面白いと思うだが。
昨シーズンより選手層が厚くなったクリーブランド・キャバリアーズ。今シーズンこそは、最強の敵を倒して初優勝の栄冠を。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

レノファ NBA